2018年11月12日月曜日

ビアンカ ガナン サラ レッドファーン高校

私は日本が大好きです。この旅行で私は日本の事をもっと学ぼうと思いました。そして学びました。すごくたくさん学びました。日本はオーストラリアとは全然ちがいます。文化的なものがたくさんあります。古い神社を訪ねたり、国立科学博物館で歴史に関するものを見たりするのが好きでした。
この旅行で最も好きだったことは、全部です!好きすぎるぐらいです。本当にやさしく面倒をみてくれたホストファミリーの家にいることが好きでした。ホストファミリーから離れるのがとてもさびしいです。でもいつか戻ってきたいです。
 茶道や華道は本当に楽しかったです。それとホストファミリーと行った川越や秩父もすごく楽しかったです。初めて見たり、体験したりした日本の文化は素晴らしいものでした。
 私の日本語の知識をもさらに広げられたことも楽しかったです。毎日少なくとも新しい一つの単語や一つの句を覚えようとしました。私は本当に日本語を勉強し続けようと思います。だって日本語はすごく美しい言語だと思うので。
 私は毎日助けてくれたディリーダーの方々が好きでした。彼らはとても親切で優しかったです。何があってもいつもニコニコしていてくれました。また会いたいなと思っています。
 この旅行は本当に「一期一会」のものでした。私はたくさんのことを学びました。ホストファミリーの皆様、派遣生のみんな、そして忘れることができない様々な良い事。この素晴らしい機会を与えていただけてありがとうございました。いろいろとお世話になった全ての方々に、これからもずっと感謝します。
私は何年か後に絶対日本に戻ってきます。
ドーモ アリガトウ ゴザイマス!!